5/11


 ●「しゃらくせえ」

金曜に受けるワークショップに関連して主催者サイドから事前にメールが何通か届いたのだが、教条主義的というか上から目線というか、とにかく不愉快な内容である。

どうせ一斉送信のテンプレメールなんだから同じ文字数で、もうちょっと人当たりの良い内容でもいいんじゃないか?と思うのだが、これはもう先方の性格の問題なのであろう。

いちいち細かく挙げるつもりはないけど、一つだけ驚いたのは事前提出するプロフィールに学歴を記載せよと指示していることだ。記憶している限りで言えばオーディションでプロフィールに学歴の記載を指示されたのは一度しかなかった。10年位前に受けたお堅い企業向けPVのオーディションで、まあ一般企業だからそんなもんかと納得したが、今回はワークショップなんですけどね。しかも一日限りの。

学歴が影響する要素なんてあるの?ペーパーテストでもするのかねぇ?

わりとメンタル繊細なんで上記の件だけで憤慨したり疲弊したり…あ、別に高卒の最終学歴を恥じてるわけじゃないですよw

どんな感じになるかはもちろん当日になってみないと分からないけど、同じところのワークショップは今回だけで、たぶん二度と受けないと思う。





コメント