5/14



●「案の定」

13時から19時まで四谷にてワークショップ。

講師の監督とその意図するところは興味深くて勉強になったが、環境が非常に微妙だった。ワンルームマンションくらいの広さの雑居ビルの一室で参加者は五名。事前の募集要項に参加人数の上限は記載されてなかっけど五名以上くる時もあるだろう。最近はどのワークショップも8〜10くらいを参加上限人数にしているけど、コロナ禍の現状だと、今回くらいの広さで10人とかはキツイだろうな。

入室後に検温は無し。マウスガードが用意されていたものの使いまわしの物でアルコールで消毒してくれから使ってくれとの指示。そんな気色の悪いもの使う奴がいるわけもなく(自分はマウスガードを持参していたが)全員マスクでの受講となった。

事前のメールの時点で嫌な予感はしていたけど、このワークショップにはもう参加することは無いだろう。

金曜の開催というのはすごく良いんだけどね。


コメント