8/17


●「二つ持ち」

シャープのスマホandroidoneの中古を購入した。

今現在メインで使っているdignoが残念極まりないスマホなので機種替えを考えたのだが、以前使っていたスマホのSIM挿入してポケットwifeでサクサク動くようなので、しばらくは二つ持ちでいこうと思う。

Facebook等のSNSとGmailのチェックはandroidone、通話はdignoで。

dignoの二年縛りが終了したら、このandroidoneに機種変換という流れもありだろう。2016年発売の機種なので、そのころにはいささか機能的に古くなってるかもしれないが、どうせFacebookやらTwitterやらのチェックがメインで通話は本当に僅かだからな。無理から新しいものを求める必要もない。

…などというようなブログの更新をノートパソコンでしているわけですが、動作がモッサリしててイライラするな(T_T)。

まずスマホよりもパソコンの買い替えが先か?


コメント