11/13


●「雨」

6時から15時まで糊口しのぎ。

テレビと新聞を生活からシャットアウトした自分が天気の情報を得るのは主にネットなわけだが、これがイマイチあてにならない。そのことを数年前から経験で知りえていたので、最近はネットの"予報”をみながら「果たしてこの予報は当たるのか外れるのか?」と、空模様を眺めながら事前に”予想”を立てるという間抜けな事になっている。

今日も予報では夕方まで降らないことになっていたが、実際は午前中の早い時間に降り出して、まんまと濡れネズミになってしまった。

そこまで変わってしまうのなら一時間毎の予報なんかするなと思うのだけど、どうなのさウェザーニュース?

もっとも自分みたいに1日屋外で仕事しているのと違って、たいての人が気にするのは出退勤時の天気くらいだろうから、多少アバウトでも問題ないのかもしれないけどね。

ちなみに明日も朝のクソいそがしい時間に降るとの予報だけど、これもどうなることやら?

コメント