11/2


●「基準」

毎年年末に下北で公演する劇団アンアワーパーキングの出演者から観劇のお誘い。

今年で三年目の観劇。最初は正直義理だったが去年の公演がそこそこツボにハマった。今年も待ってましたとばかりにお誘いを受けたのだが、なんと今公演を最後に劇団は休眠状態になるんだとか。

ちょっとファンになりかけていたので寂しい。

ちなみに昨日のバールマンを観劇したことや、この投稿のように観劇の予定をSNSなんぞに書いたりすると、それを目にして「我も!」と観劇の誘いを送ってくる人がいる。

当方の観劇OK基準は…。

①リーズナブルなチケット料金
②最低限の交流がある人(もしくは過去にあった人)

…の二点となります。

このへんに当てはまらないと普通に断るか無視すると思いますのでよろしくお願いします。

わりと直近であったのが、一応それなりに交流のある人からの誘いでチケット料が5000円。

高いよ5000円。5000円あったら映画二本観るよ。有名な戯曲らしいけど知らね。

しかも普段そんなにアクティブな交流ないのに、こういう時に限ってしおらしい文章でlineにメッセージ送ってくるんだよね。要するにノルマ消化のための営業じゃん。逆の立場で同じことされたら断るか無視するかのどっちかだと思うのよ。

そんなわけで無視しました。

年末から年明けにかけて顔合わす可能性あるけど知らねーや。

コメント