11/15


●「すべては配送のために」

デスストランディングの攻略本が欲しくて夕方に国分寺の書店に行ったのだが、まだ発売されていないようだ。ネットや書店内の端末で検索しても関連情報がヒットしないんだけど、ひょっとして(しばらく?)出ないのかな?

というか、そもそも店舗内に攻略本のコーナーが存在していないことに気付いて愕然とする。駅前のマルイ内の店舗がそうなってるとすると、どこの書店もそんなかんじだろうか?攻略本なんて何年も手にしていないので、そんな状況にはぜんぜん気がつかなかった。

今はソフトが発売されるとネット内にwikiスタイルの攻略サイトがすぐに立ち上がって皆いっせいに情報を書き込むもんな。わざわざ攻略本を購入するのもバカバカしいのかもしれない。

その昔、書店で攻略本担当として働いていた自分としてはちょっぴり寂しいけど。

一応ソフトそのものにティップスを表示する機能はあるんだけどフォントが小さくて見づらいのよね。

老眼になりかけの自分としてはひじょうにつらいのだ。


コメント