11/3


●「そういう秋」

本日は6時から15時まで糊口しのぎ。

終わってどこかへ行こうかと思っていたが見上げると怪しい空模様。
スマホで予報を観ると、ほどなく降り出すとのことで帰宅。

家でこのブログをちまちまと書いている。書いているうちに予報どおり降ってきた。

上記の糊口しのぎの現場だが、半月ほど前から同僚の爺様一人が事故で長期休暇に入っている。おかげで現在シフトが非常にタイト。

月半ばに顔を出したいワークショップが一つあるのだが、現状を考えると厳しそうなのであきらめた。というか、それ以外にも立場上出席しなくちゃいけないイベントが月内に二つあるのだが、こちらもこちらで事前の予定にかぶってしまって顔を出せないという間の悪い状況。

もうそういう時期なのだと考えて11月は無理せず無理せず大人しくしていようと思う。

でも休む奴は平気で複数日休むんだよね。こっちは一日休みをもらうのだって毎回平身低頭の思いだというのに(しかも仕事は俺のほうができるのに!!)。

図太さというのか?無神経さというのか?爪の垢をもらいたいよ。

コメント