3/10


●「土曜」

住民票取得のために朝から市役所へ。

わずかばかりの書類の記入と出来上がりまでの待ち時間をあわせて20分ほどのことだが、それだけで一日分の労力を消費したかのように疲れてしまった。

大げさだと笑われるかもしれないけど、役所独特の雰囲気というのが昔から苦手なのだ。なんというか、あの場所にいるだけで根拠もなく不安になってしまう。

土曜の開庁時間が8:00~12:00というのもいただけないな。平日と同じように17:00までやれとはいわないけど、もうすこし長くやってくれればコチラも余裕を持って出かけられるのに。

終了後に昔何度か行ったことがある六階の食堂に立ち寄ろうと思ったら、エレベーターのボタンが二階までしか押せないようになってた。土曜日だからだろうか?平日もそんな感じなのかな?

食い物のことはさておき、食堂から一望できる景色をカメラに収めたかったんだけどな。残念だ。


コメント