3/26


●「蒲田そして春」

24~25の二日間、蒲田にてワークショップに参加してきた。講師は現在監督作品の「霊的ボリシェビキ」が公開中の高橋洋監督。

テキストは一週間ほど前に渡されていて、24日に全員で本読み、25日が動きをつけてカメラで撮影という流れだった。

時間的余裕は充分あったので台詞はしっかりと頭に入れられたのだが、このテキストがクセモノで内容が恐ろしく難解だったのだ。

一応の解釈を胸に秘めつつ挑んだが(解釈について問われることは無かったし、こちらからも聞かなかった)、それが合ってたのかどうか終わった今でも自信がない。

もっとも、それは私だけじゃなく参加者全員が抱えてた不安だったのであろうけどね。

なんにせよ高橋さんの演出スタイルに接することのできた貴重な二日間だった。


というわけで三月のメインイベントは終了。

去年のことを考えると、ちょうど今ぐらいの時期にインパーフェクトワールドのオーディションを受けたんだっけな。

あまり不確かな状況は当てにせず、今年もまためぼしいオーディションに挑戦していこう。

上記のワークショップが近々で良い話に繋がるなんてことも、まず無いだろうしね。


コメント