3/10


●「ゴリラのマウンティングうざい」

基本的に人の目というのを気にしない性質だ。これは我ながらありがたい性格だと思っている。いい歳してモラトリアムな生活ができてしまうのも、その性格の賜物(?)だろう。

何年か前に年上の役者さんに「お前ほんとにタフだな!」半ば呆れられながら言われたことがあった。世間体とかを気にしている人間が今の自分と同じ生活状況に陥ったら、恥じて引きこもりになるか最悪自殺してしまうんじゃなかろうか? 威張って言う事じゃないか・・。

そういう性格だから、周りの事を過剰に気にしたり他人にいちいち突っかかってくる人間というのが理解できない。

なんなんだろうねアレ?

具体的なことを書くと、最近SNSで私をふくむ不特定多数の人間に遠回りな当てこすり発言を繰り返している人がいるのだ。他人を攻撃しなきゃバランスの取れない人生だとしたら同情の極みなんだが、反面で別性別の仮名の副アカウントを作って同性の人間をからかったりとかしてるようなのでまあなんというか傲慢で奢った性格なんだろう。

友達から削除しようかと思ったが、それはそれで相手に攻撃の理由を与えてしまいそうでシャクなので、とりあえず発言をミュートした。どうぞ私の見えないとこで、せいぜい吠えてください。

あ、でも↑こういう人間が気になるということは逆説的に言えば私も周りの目を気にしてるってことか?修業が足りんな。気づかせてくれてありがとう当てこすりの人。

でもミュートは解除しないけどな(T_T)。




コメント