3/3



●「THE RITUAL」

ネットフリックスにて「ザ・リチュアル」鑑賞。

北欧でハイキング中の四人の男が仲間のケガをきっかけに不気味な森の近道を通ろうとするが、正体不明の存在に次々と殺されていく・・・というストーリー。

登場人物の仲たがいとか謎の小屋とか道に迷ったりとか、中盤まで「ブレアウイッチプロジェクト」を思わせるPOVホラーのような展開なのだが、終盤で外連味たっぷりなアクション展開に。

監督はホラー作品の新鋭デビッドブルックナー。たぶん、この手のジャンルに新機軸を打ち出すことを狙ったんじゃないかな?そんな意欲を感じる作品。

主人公の選択に過去の苦悩が影響を及ぼすシーンが個人的には良かった。



コメント