4/16


●「忍の日」

今日は春を通り越して初夏のような陽気だった。職場を閉め切っていたら室温がいっきに30℃まで上昇。仕事を始めて一時間ほどで汗だく。週末に洗濯したばかりの仕事着も気がつけば方々に白い汗ジミのできる始末。新しい週の始まりとしては最悪の1日だった。
ただでさえ、そんな不快な状況だというのに最悪な皮肉の洗礼を2度ほど受ける。相手しても得るものなんか何も無いんで無視したけど、それでも限度ってもんがある。なにが気に食わないのか知らないが、ガキじゃないんだから言いたいことがあんなら遠回しな皮肉なんかじゃなくハッキリ言えよって話なのだ。

最近は気持ちがギリギリの状態で自分でも非常にしんどさを感じている。いいかげん覚悟を決めて環境を大きく変えることを考えなきゃいけないのかもしれないな。

コメント