4/18


●「雨上がり」

夕方に散髪へ。途中、写真屋でフィルムの現像を依頼した。散髪してる最中に出来上がるもんだと思っていたが、半月ほどかかるとのこと。現像依頼するの久しぶりだったので忘れてたけど、モノクロのフィルムって時間かかるんだったな。そんなことならもっと早めに出しておくべきだった。午前中の荒れた天候の影響もあるのか、今日の夕暮れは夕焼けと雲が異常に綺麗だった。スマホにて撮影しまくる。上の写真は、散髪屋の帰り道に撮影した一枚。なんとなく気分が高揚したものの帰宅後に鏡で確認したら鼻毛の処理がされていないことに気付く。数年前から鼻毛の九割ちかくが白髪化していて遠目に見ると鼻くそが詰まってるように見えるんだよね。一気に意気消沈。けっきょく毛抜きで自己処理。散髪屋の奴め・・。

コメント