4/29


●「西荻→新宿」

明け方に西荻にて野暮用。その後に新宿。シネマカリテで「作家、本当のJTリロイ」の10時からの回を観る気まんまんだったが、時間つぶしで入ったネットカフェで寝落ちして観逃してしまった。気を取り直して「無限の住人」と「午後8時の訪問者」の2本を鑑賞。まったく対局にありながら大いにエンタメな2本の作風に酔いまくる。「~JTリロイ」の夜からの回も観ようと迷ったが、終わり時間が終電間近になるので断念して21時前に帰宅の途についた。なんやかんやで1日新宿で過ごしたが、映画を2本観たので、ここ数週間の休日の中ではもっとも文化的だったといえるだろう。「~JTリロイ」はまた来週に。最寄の国分寺駅で〆にもう一本観ようとTSUTAYAに行ったが、目当ての「クズとブスとゲス」がすべてレンタル中。これはしばらく観られそうにないかな?

コメント