4/19



  • ●「彼女」


  • 思い出す
    愛らしい彼女のことを
    誰もが賞賛した
    その仕草と笑顔のことを

    けれど今は誰も彼女の事を語らない
    彼女を知る者たちは
    空々しく過去を振り返るが
    彼女のいた場所には
    ただ影が落ちているだけ

    誰よりも彼女を愛した者のことを気遣って
    誰も彼女の思い出を語らない

    今も彼女は生きている
    昔日と変わらぬままに

    こうして夜のひとときに
    私が彼女を思い出すのなら

    陰ることのない太陽の下で
    彼女もまた思い出すのだろうか?

    老いやつれ従僕と化した
    私と私の仲間達のことを?


コメント