9/3


●「確認」

昨晩メールにて「12人のイカれたワークショップ」ピクチャーロックの確認要請あり。

昼の仕事の合間にスマホで確認。帰宅後もPCで再度確認した。

そこそこしんどいんじゃないかと思ったけど、わりかしサクッと観られた。ただ、それが良い事なのか悪い事なのかは現時点では不明。あたりまえの話だけど展開がわかっているわけだし、それと身びいきの視点というのも当然入っている(実際、私をふくめた12人全員がずいぶんとイケメン&美女に見えた!!)。音楽とナレーションが入れば、また印象も変わってくるだろうしな。第三者のフラットな意見を聞きたい。

そして、あのラスト。いやほんとにひどいw とくに絵面が似ているというわけでもないけど、なんか年末のガキの使いの特番を思い出して吹きそうになった。

ネタバレになるので詳しくは書けないけど、結局はあのラストに尽きる作品なんだと思う。評価もそこを中心に二分するんだろうな。

現時点でツイッター等で感想を述べてるのは私一人っぽいけど俳優部のみなさん大丈夫?

久しぶり接したトラウマラストシーンにPTSDを発症してるんじゃないかと心配だ。






コメント