9/6


●「さらば散髪屋」

安物のバリカンを購入した。

使う場所だが昼に縁側でやるのも近所の目がきになるし、かといって夜中だと暗くて見えないし…。などと考えながら説明書をみていたら充電式ではなくコンセントに繋いでつかうタイプだということに気がついた。

安物買いの銭失いだ。

風呂場のすぐわきの壁に差し込み口があるので入浴時にやるのが妥当か? 素っ裸で仁王立ちになってハゲ頭にバリカンをあててる自分の姿を想像するのは妙な感じではあるけど。

問題は後頭部だな。顔の前にあるヒゲですらどうかすれば剃り残すことがあるのに、はたして視線すら届かない場所の髪を上手く刈ることができるのかどうか?


まあ、かりに剃り残しがあったところで、それを指摘する人間なんか誰もいないですけどね(=_=)。


一回二千円近くかかってた散髪料金だが、これからは「散髪したつもり貯金」として毎月貯金箱に直行させる。

コメント