9/8


●「15号」

夜半から明日未明にかけて首都圏を台風が直撃するらしい。

ピークの午前三時の予想雨量が27ミリとのこと。ふだん屋外の立ち仕事なんだが、事前予報が雨で予想雨量が五ミリ超えたらウンザリくるのに27ミリって…。

その雨量に暴風がプラスされるんなら個人的にはもう空襲だよそれ。
幸い出勤時の五時くらいから、弱まってくるようだけど。

職場でそのまま一泊しようかとも考えたが、台風対策のために一度帰宅(といっても雨戸閉めるぐらいのことしかしてないけど)。また職場に戻ろうかとも考えたが、ぐずぐずしてたら今にも降り出しそうな空模様になってきたので結局めんどうになって家にいる。

予報だと19時くらいから雨とのことだけど今現在は、まだ降ってはいない。

このまま進路変えてくれればいいんだけどね。




コメント