9/7




●「季節」

一昨日はずいぶんと涼しかったのだが昨日は丸一日暑さのぶり返し。

新宿まで出張って映画を観るつもりだったが、うだるような暑さに断念。結局、国分寺でバリカンを買って帰宅。クーラーの効いた部屋で半日何もせずに夜半まで横になっていた。

おかげで今は頭痛が酷い。

9月の半ばころまでは涼しさと夏日のぶりかえしみたいな天気が続くのだろう。毎年の事と言えばそれまでなんだけど、昔にくらべるとアクティブな体温調節ができなくなっているような気がする。歳は取りたくないもんだ。

今の季節に芝居の稽古とかワークショップに参加してる人は本当に偉いよな。
私は無理。

もうちょっと涼しくなってきたら本気出すよ。

コメント