9/8



●「月のゆくえ」

今月中旬の予定がイマイチ流動的で困っている。

糊口しのぎのシフトがまだ出てないのだ。イレギュラーな事が何にもなければワークショップ参加したいんだけど、どうなんだろうか?

いろいろ大変なのは承知してるんだけど、そこで物分かりの良さなんか発揮して自分の気持ち押さえたところで得なことなんか何にもないからな。

私が世間を慮っても、世間はどのみち私のことなんか慮ってくれないのだ。

そりゃもう出るよワークショップ。休みくれよ糊口しのぎの現場よ。

※ ※ ※

…と、まあ、そんなクサクサした気持ちを慰めてくれるかのように、また月見バーガーの季節到来ですよ。いい歳して気持ち慰める手段が、まずハンバーガーってのも我ながらどうかと思うけど。

レギュラーメニュー化してくれんもんだろうか?あの卵とチーズと酸っぱいソースのトリプルコンビネーションがオールタイム存在していてくれれば、世の中のたいがいのことは耐えられそうな気がする…。




コメント