12/1

 


●「牛→鳥」

春の緊急事態宣言からずっと閉店していた五日市街道のいきなりステーキの店舗、ちょっと前から内装工事が始まっていて「リニューアルオープンかな?」と思いきや、今日見たらケンタッキーフライドチキンの看板が掛かっていた。

いきなりステーキは以前から経営縮小する傾向にあったようだけど、コロナがその流れに拍車をかけたという部分もあるんだろうな。

ちなみに目と鼻の先にある餃子専門店は五月に開店したばかりだけどすでに閑古鳥が鳴いているっぽい。

両店とも自分の職場の通勤路にあるのだけど、なにげに飲食店の激戦区なのよね。いままで色々な店舗の開店と閉店が何度くりかえされてきたことか。

まあ、毎日仕事帰りの道すがらで食事をしてるので、メニューのバリエーションが豊かになるのはありがたいんだけどね。


コメント