12/11


 ●「50」

40代の10年は夢のようにあっという間に過ぎ去って、本日とうとう50歳になってしまいました。若いころ(とくに20代半ばから30代の頭くらいまで)は加齢の一年一年が恐怖でしかたがなかったけど、今は強がりとかじゃなく歳を取ることが本当に楽しい。

いろいろな場所に行ったり、いろいろな人に会っていろいろな話を聞いたり…。

まあ、若いころにそういう機会が巡ってくればよかったのかもしれないけど、いまそういう状況にあるというのも、それはそれできっと天の配剤みたいなものなんだろう。

そんな日々がこれからも可能な限り続けられるように、明日からの一日一日をまたがんばる。

コメント