12/22

 


●「大井町の夜はふけて」

18時より大井町にてワークショップ。三週連続の最終日。事前にテキストの配布はなく一日目と同様にざっくりとした設定のみを決めてのエチュードだけだった。

一緒に組んだのは55歳の女性。ずいぶんと手慣れた印象だったけど演技に挑戦するのは今回が初めてで、曰く「若いころからずっとやってみたかったけど機会にめぐまれなくて、年齢的にも生活に余裕がでてきたので今回参加した」とのこと。

緊張した様子もなく堂々とした振る舞いで講師もひたすら褒めていた。いまごろ高揚した心持で家路についているのだろうな。自分も少なからず力添えができたようでうれしい。

今回だけに終わらず、これからもどんどん同じような機会に挑戦してほしいな。

コメント