12/6

 


●「三年縛り終了」

ポケットWi-Fiの三年縛りが終了したので新宿にて機種交換。

どうせ新しいスマホも進められるのだろうなと思ったら案の定進められた。スマホの縛りは後4ヵ月ほど残っていたのだが発生する違約金を肩代わりしてくれるというので了承。

ポケットWi-Fiとセットで料金が割引になる新しいものに変えてもらった。

今まで国産と韓国のスマホばかりチョイスしていたのだが今回初めて中華スマホ。本体にバンドルされてるメーカー独自のアプリで興味深いものがいくつかあったのだが、使用しようとすると全部に権限リクエストへの同意を求めるメッセージが表示される。

しかもそのすべてに電話状態の読み取りの同意が含まれているのだ。

ちなみに上の画像はフォトビューワーをクリックした際に表示されたもの。写真見るアプリに電話状態の読み取り関係無いよね(=_=)?

おっかなくてグーグル純正のものしか使えないよ…。

でも使いやすさはやっぱり国産のものより遥かに良いよね。具体的なことをあげつらうつもりはないが、数時間いじっただけでも前のシャー〇の機種より良いというのがわかる。

スマホの分野は本当に韓国と中国に後れを取ってしまってるよな。


コメント