12/2

 


●「山猫」

今年は緊急事態宣言と夏以降の殺人的な炎天下、それから夏に発覚した右足軟骨の減少などのせいで出不精になり、映画館から長いこと足が遠のいていた。

そんなわけで最近は映画館で見逃した作品をDVDレンタルや配信で頻繁に視聴している。
最近アマプラで観た「山猫は眠らない8」もそんな作品の一つ。

このての作品で日本人の起用となると事前の期待値を大幅に裏切るショボい扱いでガックリくるパターンが多いけど、今回は期待どおりでした。
アクションがキレキレだし、英語の台詞も喋るし、記号的な扱いじゃなくてキャラとしてのバックボーンをそれとなく描く演出もあったし、そして重要なのは最後に死ななかった!
あと役名がユキ・ミフネ!w 向こうの人どんだけ好きなんだ三船さん。
秋元さん、たぶん今後もシリーズに出演するなこれ。

惜しむらくは上映館が少なかったせいか、いまいち評判になっていないのだ。

Amazonのレビューは現時点で6件。ジャンル的に敬遠する人は多いかもしれないけど、秋元さんの活躍は一見の価値がありますよ。


コメント