2/12


●「浦島太郎」

昨日のワークショップ後の懇親会で話を聞いて初めて知ったんだけど「火曜サスペンス」って12年前に終わってたのね。そしてテレ朝の「土曜ワイド劇場」も、この3月で終了するんだとか。もう長いこと、まともにテレビ観てなかった全然知らなかった。特に後者に関しては仕事無くなるプロデューサーが大勢いそうだな・・。子供のころポプラ社の少年探偵団シリーズにハマっていた時期があった。ちょうどそのころ土曜ワイドで放送されてたのが天地茂さん演ずる明智小五郎が活躍する美女シリーズだった。かなりきわどいシーンの連続なんだけど親と一緒に観ることを条件に視聴を許されていたのだ。



日活ロマンポルノに出てる女優さんとかがお色気要員として普通にガンガン脱いでるドラマを地上波で放送してたなんて今じゃ考えられない大らかさだよな。けっきょく無駄に視聴者に配慮した規制の強さってのも視聴率凋落の原因なんだろう。個人的な情緒でクレーム言ってくる奴なんて、いちいち相手しなくてもいいのにと思うんだけどね。

コメント