2/20


●「愚痴」

本日は17時ごろから20時過ぎまで雨。豪雨と言っても言い過ぎではなかったと思う。野外の立ち仕事で、なおかつ一番忙しい時間帯直撃の雨だったので、なにか失敗したり想像もつかないような混乱に陥るんじゃないかと肉体的にも精神的にも消耗しまくった。現在は帰宅して一息ついている状態なのだが、まだ少しだけストレスを引きずってもいる。こういう時に発散の方法を知らない自分は損な人間だな。いまさらながら酒や煙草をたしなむ人間になっていれば良かったと、つくづく思う。もしくはストレス発散以前に、どんな状況でも動じない強い精神が欲しいけど、そんなものは多分この先何年生きても、ヘタレな自分には身に付くことは無いんだろうな・・。

コメント