2/21


●「二日目」

本日は11日に引き続いてのワークショップ日程2日目。仕事上がりで、そのまま参加したのだが直前に入ったコンビニのトイレで鏡を見たらヒゲボーボー。幸い電気カミソリを持っていたので速攻で剃ったが、気がつかなければそのままの汚い面で参加していただろう。最近身だしなみが若干雑になっているという自覚はあるものの、無精な心が先に出てきて中々是正できずにいる。仕事上がりで余裕がなかったというのも原因だな。来月も2日に分けてワークショップが実施されるのだが両日とも平日なので、せめて一日でも休みにして余裕を持って参加しよう。

本日もテキストは映画「疑惑」台本を使用。元々の台本が難しい上に、やってるこちらが悔しいかな力不足で、なおかつ講師の松岡プロデューサーの要求も微細だからハードルは普通に高い。期待には応えられていないなというのが正直なところだ。今日やったぐらいのところは、たぶん初見でサラッと8割ぐらいの完成度で出来なきゃいけないんじゃないかと思う。なんか、この調子だと去年に引き続いて今年も勉強中心の1年になりそうだな(=_=)…。

コメント