12/12


●「来世は願わくば・・」

ここ数日の間に矢継ぎ早に「23日出れる?」「30日は無理かな?」などと聞かれて、ろくすぽ確認もせずに「いいっすよ」などと安請け合いしてしまったのだが、カレンダーをよく見たら第三週と第四週の週一の定休日で、結局17日から来月の頭まで無休で糊口をしのぐハメになってしまった。

まあ、年末は特に予定もないんでいいけどさ(T_T)。

第三者の家族サービスやら帰郷やらの長期休暇のとばっちりなのだが、家族持ちや地方出身者に対する、あの謎の寛容さというのは理解に苦しむ。それらの理由で休みを取る連中も休めて当然みたいな態度だしな。

こっちは個人的な理由で一日休むだけで申請の時は平身低頭&青色吐息だというのに!!

来世は意地でも地方出身者に生まれてやろうと思う。

家族もつのは・・・めんどくさそうなんで今世も来世もいいや。

コメント