12/20


●「惨事」

午後に国分寺の北町で火事があったらしい。じつは同時刻に付近を自転車で通過したのだが、進入路に面した青梅街道が一部規制されていて車が通行禁止になっており、空には消防のヘリが二機、旋回していた。

どれほどの大規模な火事なのかとネットで関連記事を調べたら六棟が燃焼したとのこと。火元の家から80代の老人が救出されたそうだが、その心中を思うと気の毒でならない。

で、こういう事が起きると必ずスマホとかで写真撮影してツイッターやらFacebookに写真をUPするやつがいるんだよね。

死人こそ出なかったものの人さまの不幸には変わりないんだぜ? それをわざわざ写真に撮って晒す行為って人としてどうなのさ?

それともなにかね?今回写真をUPした連中って全員報道写真家でも目指してんの?

なんであれ写真をUPした連中は自分の家が火事になった時に、SNSとかで知らせてほしい。

デジカメ持って馳せ参じてやるよ。家族が茫然自失してる横で、おかまいなしに写真撮影してツイッターとかFacebookに写真UPしてやるよ。

(ちなみに冒頭のモノクロ写真は今回の記事とは関係ありません。別の時に撮影した国分寺の消防署員の雄姿です。)




コメント