12/27



●「アナログ悪戦苦闘」

面白そうなオーディション案件を発見したのだが、別途でプロフィール作成してメールに添付してくれとの指示文が。

いつもはメールに直接プロフィールを記載して全身とバストアップの写真を添付して送っており、今回も指示を無視して、そのやりかたでいこうと思ったが、つまんない理由で書類選考落とされたりしたら嫌なので、ワードパットなんぞを開いて丁寧にプロフィールを作ってみた。

が、久しぶりに開いたワードパットのチンプンカンプンなことったら(T_T)。なんかよくわからんけど写真の配置にえらくてこずって(バストアップと全身写真が90度右に傾いて表示されてしまうのだ)けっきょく1枚のプロフィール作成に2時間ちかくかかってしまった。

できあがって保存となった時点でも、保存形式が5種類ほど表示されてここでまた悩むことに。たしかこれが一番ポピュラーな形式だったよな?というやつで保存してメールに添付したが、後から「開けません」みたいな返信がきたら面倒なので結局メール自体にもプロフィールを記載して送信した。

とても面白そうな案件なのでぜひ受かりたいな。受かって新年をウキウキした気分で迎えたいもんだ。

コメント