12/6


●「散財」

プレイステーションVR買ってしまった。中古だけどね。

きっかけは今年の半ばに初代プレイステーションの名作アドベンチャーゲームである「クーロンズ・ゲート」がVRでリメイクされるのを知ったことだ。これにはかなりグッときたが、すぐに購入するきにはなれなかった。なにせVRそのものの値段がアレだしね。

そうこうしているうちネットに「クーロンズ・ゲート」VRのプレイ動画がUPされはじめ、ネタバレ大好きマンなんで片っ端から視聴。その結果「クソゲーじゃねこれ?」という結論にいたり、いっきに興味が失せてしまったのだ。

しかしながら最近になってディスカウントショップに中古品が出回っているのが目につくようになり、ついでにビックカメラのポイントもアホみたいに溜まっていたので「あー、買うんなら今かな?」と思い、新品にPS4と中古のVRをセットで手に入れた。

それでいざ何かしらゲームやるか?と思ったんだが、もうひとつ面白いのが無いな。上記のとおり「クーロン・ズゲート」クソゲー感がハンパないし、似たようなゲームで「ヒア・ゼイ・ライ」というのもあるけど、これまた賛否両論のようだし、ローンチタイトルで唯一評判良いのは「バイオハザード7」のようだけどバイオは昔っから食わず嫌いなのだ。

なんかこう名作アドベンチャーゲームの「MYST」とか「サイレントヒル」とか、そんなのをガッツリとVRでプレイしたいんですけどね。現在発売されてるタイトルは、そのへんのとは程遠いものばかり・・・。あと、来年発売予定のタイトルがほとんど発売日未定になってるのも微妙に怖いな。ひょっとしてオワコンなのか?プレイステーションVR?

というわけで、現在YOUTUBEの360°動画を観ているような状況です(←これはこれで面白いんだが)。現行のタイトルでプレイしたら面白かったよーというのがあったら是非教えてくださいな(T_T)。

コメント