12/13


●「今さらながらの話」

今年の東京48時間映画祭の作品の一部が公式サイトにUPされていた。

http://www.48hourfilm.com/tokyo-jp/films/

UPされてるのは全40作品中の上位3作とA~Dの各4プログラムの観客賞を受賞した作品で、そのことは授賞式の際に聞いていたのだけれど、いざUPされた作品を観ると納得がいかずモヤモヤしてくる。

上位3作品はいいとして、なにがしかの賞を受賞したのに上位3作品と観客賞からもれた作品がUPされず、逆に観客賞しか受賞していない作品がUPされてるのってどうなんだ?

観客賞というのは9月に催された上映会の客のアンケートによって決定されるのだが、客の中には作品の関係者も含まれていて、ぶっちゃけ上映会当日に関係者を大勢呼べば受賞の確率が高くなる賞なのだ。ミニマムな人数編成で挑んだチームからしてみれば、たまったものではないだろう。

そんな雑な賞の受賞作品のみUPするなら、いっそ全賞の受賞作品をUPすべきなんじゃと思うけど、ダメなのかな?

ちなみに私は自分の出演作品には投票しませんでした。それでもDプログラム観客投票第二位になりましたけどね。そんなわけで私の出演作「おばあちゃん、死んでよ」(脚本賞と助演女優賞の2部門受賞)は今回UPされていいません(T_T)。ええ、ひがみです。ひがんでるんです。公式サイトにUPしてほしかったな。

ちなみに10月の打ち上げ時の話では、おいおい右脳事件株式会社のサイトかYOUTUBEにUPするかもしれないとの話でした。

まだUPしたという報は受けていませんが、UPされ次第、また告知しますね。






コメント