12/31


●「最後の日」

東京は午前中に雪となりました。積もるほどの降雪量ではありませんでしたが2017年ギリギリで初雪となりました。そしてなんと大晦日に東京で初雪が降るのは130年ぶりなんだとか。


桜田門外の変しかり226事件しかり、東京で政変が起きるときは前後や最中に雪となってることが多いイメージがありますが・・・ただの初雪ならともかく、130年ぶりなどと言われると、なにがしかの兆しなのでは?とか思ってしまいます。どうか平穏な新年となりますように。

今年は後半にいろいろと面白い話に加わることができてホッとしています。そのへんが無ければ、今ごろ焦燥感に胸をかきむしっていただろうな(T_T)。

わずかではありますが、その良い感じの流れが来年にも続いてくれるように、これから高尾山にでも詣でてきます。

では、よいお年を。

コメント