12/8


●「ひでえ話」

http://www.huffingtonpost.jp/2017/12/07/weird-weird_a_23299834/ 

↑ひでえ話…。

もう10年以上前になるけど国分寺の駅のホームから人が突き落とされる瞬間を目撃したことがある。
不注意ではなくて故意でだ。

幸いだったのは電車が発車した後で、突き落とされた年配の女性に致命的なケガがなかったことと、ラッシュ時で自分以外にも大勢の目撃者がおり、突き落とした男がすぐに取り押さえられたことだ。取り押さえられたとはいっても、しばらくは自分を取り押さえた連中に、ふてぶてしく怒鳴り返してたな(´Д`)。

最後まで見てたわけじゃないけど、件の男は間違いなく警察のお世話になったのだろうと思う。ただ、思い出すたびに嫌な気分になるのは、突き落とした男は自分が考えてるよりもはるかに軽いペナルティしか課せられてないんじゃないかな?ということだ。

電車が発車した後の線路に突き落としてるし女性は自力でホームに上がってたから殺人罪で罰せられることはないんじゃないかな?おそらく暴行罪(二年以下の懲役若しくは30万円以下の罰金)とか傷害罪(15年以下の懲役若しくは50慢円以下の罰金)だろう。しかも執行猶予になってる可能性だってある。

国分寺なんてほぼ地元だ。とっくの昔に野放しになっていて、あの近辺で普通に生活してたらと思うとウンザリする(T_T)。

冒頭にリンクした記事の男にしてもそうだ。54にもなってカッとなったあげく燃料ぶっかけて火をつけるってなんだよ(´Д`)。しかも暴行罪で執行猶予って。火傷した中国人はもちろん気の毒だけど、そんなクズ野放しにされたら日本人的にもとんだ人災だ。

せめて足腰が不自由になる年齢まで刑務所に閉じ込めておいてくれよ。

コメント