1/10



●「やはりしんどい」

DEVILMAN crybaby残り6エピソード視聴。

ネットで拡散されていく膨大な悪意に微かな希望が霞んでいく様や、カリスマのラディカルな扇動にのって自発的に悪魔狩りに参加する人間の描写なんかは、ストレートなグロ描写より観ていてしんどかったな。

それと前々から影響が指摘されていた「寄生獣」や「エヴァンゲリオン」などへの逆オマージュ的な描写も見られて面白い。

永井豪さんの今回のアニメ化に対する感想みたいなのって、どっかで見られるのかな?
まあ声優としてカメオ出演してるくらいだから良い印象を持ってるんだろうけどw

あと実写版デビルマンの監督は今回のアニメ作品の湯浅監督の爪の垢もらえ!!みたいな意見が散見されるけど、そういうのやめるように。

実写版の監督は、もう亡くなってるんだから(T_T)。




コメント