1/14



●「白夜行」

netflixにて韓国映画「白夜行」鑑賞。東野圭吾さんの小説「白夜行」が原作である。

TBSのTVドラマ版が配信されてるかな?と検索したが、日韓の映画版のみがヒット。とりあえず韓国版のほうを観た。TV版はメロドラマ要素が強かったけど、こちらは純度の高いサスペンスだな。

昨日観た「悪と仮面のルール」もそうだったけど、子役の演技が凄く上手い。その印象が作品全体を食ってるといっても過言じゃない。

ちなみに昨日の投稿で「真珠郎」うんぬんと書いたので横溝正史でも検索してみたら、こちらもヒットしたのは角川の映画のみだった。古谷一行さんが金田一耕助を演じた二時間ドラマシリーズが好きだったんだよな。あれもぜひ配信してもらえないだろうか?

コメント