3/12


●「時間」

昨日と今日の二日間、ワークショップのテキストと格闘。全部で4ページで、この二日で二ページなんとか頭に叩き込んだ・・・けど、ちょっとでも気を許すと記憶があやふやになってきて何度見返してしまう。やっぱり以前にくらべると記憶力が低下してるな。あと集中力も弱くなってる気がする。それが年齢のせいだとしたら寂しい話だ。ただ調子のいい話だけど、やるだけやった後の達成感と充実感は必ずあるんだよね。いつもそういう感じで人生の貴重な時間を消費できれば本当にいいんだけど・・。残りは二ページで、うち1ページアドリブオンリーなんで片づけるのは正味あと1ページだけ。ワークショップは14日の夕方なので、あと1日半真剣に取り組もう。

陽が落ちたくらいから近所が騒がしいと思ったらWBCの2次ラウンド始まってたのね。なんか延長戦の死闘だったみたいで、さっきネットの速報見たら日本がオランダに勝ったらしいとのこと。忘れてたのは幸いだったな。そんなもんに気をとられてたらテキストなんか手がつけられなかったろうさ(=_=)。

コメント