3/19



●「神の怒り」

もう10年ほど前になるが、とある縁から築地の某神社にて厄除けの祈祷をしてもらったことがある・・。


その時、厄除けの祈祷後にもらったのが↑コレ。なんか正式な名称あるんだろうけどググるのめんどくさいんでコレねw。もらった時に受けた注意として"家の人間の頭より高い場所に置くこと"そして"一年ごとに(同じ神社で)祈祷を受け新しいものと取り換えること"の二点。とりあえず最初のは守って自宅二階の自室の鴨居に設置。後者は無視して、そのまんま安穏と日々をすごさせてもらった。で、まあ今日になってなぜか思い出して、ふと頭上を見るとコレが見当たらない・・。よく見てみると部屋の隅に埃まみれになって落っこちていた。んー。いつから部屋の隅に落っこちてたのか知らんが去年の秋くらいからいろいろと災難があって微妙にツイてなかったのは、ひょっとしてこのせいか?。なんか気持ちが悪いんで再度鴨居に安置した。再祈祷はめんどくさいんで多分これからもしないだろうけどね・・。というか俺のことなんかとりあえず後回しでいいから移転問題の件なんとかしてやれよ。築地の某神社の神様!!


コメント