3/22





●「そろそろ臨終」

そろそろEmobileが逝きそうだ。とっくの昔に二年縛りの終わった代物で、同じタイプのものは市場にはもう出回ってないんだろうな。現状、ネットへの接続をこころみるたびに最低でも四回くらいは本体に抜き差ししている。そうやって、やっと接続できたと思っても途中で接続がきれることがしばしば・・・。これ以外にポケットWiFiにも加入しているのだが、それはどんなに用心深く使っても月半ばくらいで速度規制がかかってしまうので残りの半月は、いつもこのEmobileに頼っていたのだ。そんなわけで、これが逝くと不便なこと極まりない。できれば新しい通信環境を整えたいとは思っているのだが、ポケットWiFiのほうは、まだ二年縛りが消化できていないのだ。しばらくは、このEmobileをだましだまし使うしかないな。

コメント