3/6


●「イスラエル」

一時間ほど前にTwitterをのぞいたらトレンドにイスラエルというのが挙がっていて、また軍事方面でのキナ臭い話かなと思ったらWBCの予選の話で、本日は韓国代表とイスラエル代表の試合だったそうな。ただTV中継はやってない?みたいで皆さんネット(YouTube)でご覧になってるみたいね。なんか凄い接戦のようだったけど「なんやかんやいっても韓国が勝つんだろ」と思って、とくに後追いもせずに情報スルー。今ちょっと前に思い出してネットで速報見たら、なんとなんとイスラエルが勝利したとのこと。そんな喜劇のような番狂わせってあるんだな。で、なんか急に興味が湧いてきて今は関連情報を片っ端からみている。そういえば前回の大会では台湾と日本の試合が凄くて自分もめずらしくTVにかじりついて観たけど、またあんなドラマチックな展開の試合が日本戦であるといいねぇ。

コメント