3/21


●「悪天候」

朝方からひどい雨。そこそこの勢いで昼頃まで降り続いた。そんな天候だというのに仕事場の近所で道路工事がおこなわれ、ひどい渋滞のとばっちりをうける。普段なら暇な時間帯をアホみたいに走り回るハメに。15時に仕事を上がった時点で両足がパンパンになっていた。自分の仕事は昨今よく言われる近い将来ロボットに取って代わられる類のものだが、今日みたいなイレギュラーな事態の対応を考えると、まだまだ人の手を離れることは無いように思える。帰宅後から夜半までワークショップのテキストとにらめっこ。2シーンのうち1シーンの台詞を、とりあえず頭に入れる。まあでも明日にはまたいい感じに忘れているかな?次のワークショップ開催日は31日なので、まだ腐るほど時間はある。今週と来週でなんとかなる台詞量であろう。でも時間は手に入るならもっと欲しい。生活のための仕事はロボットに与えて、自分はベーシックインカムで悠々自適に暮らしたいもんだな(=_=)・・・。

コメント