3/14


●「案の定」

18時より三軒茶屋にてワークショップ。講師の名前は事情あって記載できないが、とても若い方だった。事前に知らされていたプロフィールの印象で線の細い神経質なオタクっぽいキャラを想像していたのだが、実際は少し太めで柔和かつ頼りがいのあるスポーツマン的な印象の人物。まあ、趣味ではなく第一線で仕事として動いてる人だから肉体的にも精神的にもタフでないとやってられないのかもしれない。で、案の定というかなんというか事前に渡されていたテキスト(←ちなみに元ネタは事前に観た「ラ・ラ・ランド」とのこと)、他の参加者も短い日数で悪戦苦闘したようで、完全に覚えている人はいないような状況だった。そういう状況に対しても落ち着いたトーンではあるものの、かなりキツイだめ出しをされて、内心打ちのめされた参加者もいたんじゃないかと思う。かくいう私も後半のほうが怪しかったのだが、幸か不幸か組んだ相手が私より酷くて目立たずに済んだのだ。月内にもう一日、同じ講師でワークショップが開かれる予定らしいが私は予定があって残念ながら欠席。来月以降に同じ講師でまた開催されるなら、ぜひ参加したい。

で、今週末にも別のワークショップに参加するのだが今日明日ぐらいにテキストが届く予定である。また短い期間で台詞を覚えないといけない・・・。なんかこの一週間は己の記憶力に挑戦し続ける一週間だな。そろそろ脳みそが溶け擦り減って鼻の穴から垂れてきそうだ・・。

コメント