3/18



●「言いたいだけ」

本日は14時より高円寺明石スタジオにて制作委員会第七回公演「Keepheelup!∞言いたいだけ∞」鑑賞。楽しく拝見させていただきました。今回、出演者の栗山英宜さんからの誘いを受けての観劇だったのですが、栗山さんは去年話題になった映画「クズとブスとゲス」(http://kuzutobusutoges.com/)に芦川誠さんの子分役で出演されていました。映画を観て少しでも栗山さんのことが気になったていたなら、ぜひ御観劇ください。映画とは違う(いや同じか?)栗山さんを見ることができます。制作委員会サイト→http://www.seisakuiinkai.com/

ちなみに栗山さん演ずる愛田が劇中のオーディションシーンで口にしていた「チンピラがピストル~」という台詞の元ネタは「満月を撃ち抜け!」というDVDスルー作品のことだったりします。



↑この作品には今回の舞台の脚本と演出を担当され尼役で出演されていた小谷陽子さんもズバリ演出家役で出ていたりします。AMAZONでDVD発売中ですので興味のあるかたはぜひぜひ→https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01BWQ4Z24/hatena-bkuma-22/ref=nosim

私はといえば、その「満月を~」のプロデューサーをされた俳優のKさんと並んで観劇していたのですが終了後は関係者もろもろに挨拶もろくすぽせず逃げるように劇場を後にしました。今回のことに限った話じゃないんだけど舞台の客出し時におけるキャストの挨拶というのが苦手なのよね。単純に照れくさいというのもあるし、余韻に浸りたいという心理があって、ちょっと前まで舞台の上でケレン味たっぷりに演じていた俳優が、へりくだって頭下げてる姿なんか見ちゃうと興ざめもいいとこなのだ。

というわけで、以上"ちゃんと観に行きましたからね"という業務連絡を兼ねた投稿でした。

コメント