3/29


●「そういうことじゃなかった」

今日の夕方にツイッターのトレンドに"高木ブー"と"心不全"という言葉が二つが上がっていた。たぶん大勢の人がそうだったと思うんだけど、私も「あー・・・つまりそういうことか?」とかってに察してクリック。ところがそこには小池都知事と並んで写真に納まっている元気なブーさんの姿が。なんでも高齢者ということで進んで免許を返納されたとの事。「えっ?じゃあ心不全というのは?」と思いクリックしてみると空手家の黒澤浩樹が心不全で亡くなられたそうな。全盛期ほどではないにして今だにポッチャリしたブーさんが84歳にして健在で、健康という面で自分自身の肉体にストイック接していたであろうと思われる空手家の黒澤さんが心不全で54歳で死去。なんという皮肉な話だろう。今さらながら健康とか人生って言葉の意味を考えてしまう。

コメント