3/7


●「ドッペルゲンガー」

いちおうFacebookなんぞをやっているのだが、ついさきほど自分のなりすましアカウントとおぼしきものを発見してしまった。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100002088826562&lst=100003611150023%3A100002088826562%3A1488939563

モニター上の現物を前にして、いろいろ考えていたら思い出したことがひとつあった。そういえば今利用してるアカウントの前に一度アカウントを開設したけど、すぐに退会したことがあったんだよな。とっくに消えたつもりでいたその時のアカウントがまだ残っている?ということなんだろうか?ちなみに使われている写真は映画「スイートリトルライズ」の撮影に参加した時のもの。9年ほど前のことで、この写真は今手元には無い。ちょっと怖いけど今の自分のアカウントから友達申請を出してみた。これで受理されたら怖いな・・。

コメント